2007年11月8日木曜日

大阪での学び

二日間の大阪出張では多くの学び、気づきがありました。
顧客不満足がどこから生まれるか、伸びている企業な何が違うか、自社の成長においてこれから考えなくてはなら無い事もなど沢山の学びがありました。
顧客不満足は、顧客の話を真剣に聞き、顧客の持ちかけに対して以下に早く決着をつけるか。
ここにポイントがありますね。わかっているのに確りとできていないように感じました。
伸びている企業へ営業訪問しました。
この会社は、非常に礼儀正しく、整理整頓、清掃がされています。
そして、社員が共に成長しよう、少しでもキャリア、役職を得られるように頑張っている空気がありました。
現在の販売部のS課長、S店長が日々頑張って業績を上げているポイントも同じポイントで頑張っているなと確信しました。
やはり、リーダーの意気込み、改革、改善しようとする意識がグループの結果を作るなと感じました。
会社は、社会に必要とされ、必要とされた確りと評価を受けえて、対価を得ましょう。

0 件のコメント: