2007年11月20日火曜日

人間は、動物だ

日曜日は、久しぶりにスポーツジムで汗を流しました。
先週は、色んなストレスと苛立ちで、焦りを感じていましたが、やっぱり人間は動物なんですね。
3週間ぶりのスポーツジムでの良い汗で、気持ちも入れ代わり肯定的で素直な気持ちが生まれてきました。
やっぱり、定期的に良い汗かいて頭をリフレッシュしないといけませんね。
人間の脳は、身体を動かすと活性化し、肯定的な思考回路が活発になるようです。
(これは、私の私的な考え・・・・)
焦りは禁物、焦ったり、イライラしたときは、散歩やスポーツをしてリフレッシュしよう。
とっても環境に良い気分の入れ替えだな(^_^)