2007年11月21日水曜日

理念、指針、計画

今日は、経営理念、経営指針、実行計画の関係しついて、勉強をしてきました。
非常に奥が深いですね。
各部のアイルネットの部門長は、本当に良く頑張って毎年の部門計画を作っていると勉強会を受けながら感じました。
来期第9期は、全社一丸となって、何をどう行動すれば、会社の方針、各部門の方針・計画をスムーズに実行できるか明確にした計画書の作成方法を考えたいと思っています。
今期も12月で半分が終わります。
そろそろ来期の準備を始める時期にきますね。
来期は、今期以上にスマートに目標達成ができる経営計画書をみんなで作りたいですね。

それと今日、S課長と午前中ミーティングをしていて感じた事があります。
一つ一つの仕事を今後の仕事にどう生かせるか、どう取り組むか、先の事をしっかり考えているなと感心しました。
販売部の努力と改革は、結果に出ていて気持ちが良いですね。
来年がもっと楽しみになってきました。