2007年11月20日火曜日

11月19日は、全体朝礼の日

今日の全体朝礼は、会社初の外部講師による勉強会でした。
大阪から、N社のKさんを呼んでの勉強会です。
業務を2時間近く休んでの勉強会、私は、先々で必ず生かされると信じて勉強会をいつも開きます。
意味がわからない人、意味を感じない人、いろんな感情が勉強会は生まれます。
私の願いは、3ヵ月後、1年後、2年後、5年後・・・・・・いつかこの日の何か1つが生かされれば、今日の勉強会は、成功です。
講演会、勉強会、講習、人との出会い・・・・・・・・全て必然で必要なタイミングで出会うと信じています。
今日の勉強を今日体験できる人は、その場に居た人だけです。
学んだ事、気づいた事、感じた事、感情・・・・・
体験できたのは、その場に居る人だけです。
きっと活かされる時が来るのが人生だと信じています。

今日の勉強会の私の感想は、「良かった、そして、今まで頑張ってきて良かった」
そんな承認をみんなから頂く事が出来た良い勉強会でした。
そして、私は、ディスカッションの中から、部長、会計の先生に悩んでいる事のヒント、光を貰ったな。
そして、会社のTOPとして、経営方針書であスタイルBOOKの方針通りに、これからも行動していきます。
みんなで、良い会社、良い人生を創るために

PS.みんなのディスカッション内容のまとめ発表を聞いて、元気と承認もらいました。
   感謝しています。あがとう