2009年7月13日月曜日

自分の心が決める

今朝、ある人の講演テープを聞いていて、面白い話がありました。
よく、成功者は意思を貫いた、前向き思考で考えるなど、色々と伝わっていますね。
講演では、多くの人は、良い事が有ったら次は悪い事が有る
バイオリズムは今日は悪い日だ、今月は運が悪い、こんな事が有った後は悪い事が起きる・・・・・・

勝手に個人個人で悪くなる事を予言して、変な安心感を自分で作っています。
講演者は、私は幸せに生きたいし悪い事には遭遇したくないから、悪い予言は一切しない
良いことは、ずっと続く、やれる事をやれば良いのだ
そう話をしていました。

幸せ、成功は自分の心が決める、自分の思った方向へ事は進む
どこかで読んだ本のフレーズを思い出しました。
成功は続く、もっと良くなるために本を読もう、勉強しよう、計画を立てよう、人を大切にしよう、感謝をしよう、そう思う人生が良いですね。