2009年7月7日火曜日

高校へ行った

ある高校へ用事があって行ってきました。
地元の高校で昔からよく知っているし、私の友人(悪がき)が沢山通った学校です。
学校は、昔の面影無く、素敵な学校になっていました。
校舎も立派で、クラブ活動も生徒さんはがんばってしていました。
子供のころと違って大人になっていく高校は何だか雰囲気も違って感じます。

今回は、事務手続きの件で色々と相談をしたのですが、学校用の法律、今までのルール等様々なことを知ることができました。
昔からのルールで現在にそぐわない場面も沢山あるようです。
生徒や社会が進化しているのに、旧体質で進化が遅れると現場は大変だなと感じました。
自社に振り向くと販売部は、K課長、S課長、F課長が中心で毎日進化、改善をしていて、開発部はI部長が中心で、QC活動などを行い改善・改革を行ってくれています。
いいスタッフと社員さんに恵まれて感謝です。