2008年3月29日土曜日

献血をしました。

先日、福山駅近辺でティッシュ配りのお兄さんからティッシュを受取りました。
そのティッシュには、献血に御協力くださいと書かれています。
ちょっと時間に余裕があったので、「行ってみるか」と思い献血センターに入ってみてびっくりです。
きっと人は来てないだろうと思っていましたが、一杯でした。
しかも、20代前後の女性が多かったですね。
チラホラ、40代以上がいましたが、若者が中心です。

また、献血するのに、ベットが空くのを待つような状態です。
検査用の採血を行い、面談を受け、献血です。
10分も経たない間に、400ccの血液を採血されました。
またには、献血して、少しは役になって、体内で新しい血液が作られて、健康のチェックにもなり良い事ばかりですね。
皆さんもたまには、献血しましょうね。