2008年3月5日水曜日

チャンス

毎日、仕事に取り組んでいると、小さな問題、大きな問題、悩みを与えられますね。
昔、悩みが3つ集まると苦しみになる。
だったら、3つ以上溜めないように早く解決すれば苦しみは無くなる
そんな話を聞いたことがあります。
結局、自分が苦しい状況に追い込んでるんですね。

最近、忘れていた言葉で、「一難去ってまた一難」が有ります。
誰もが知っているけど、きっと忘れている言葉ですね。
「一難去って、また一難」
最近は、「チャンスもらって、また成長、成長したらまたチャンス!!」
こんな感覚で生きることが出来れる人になりたいと考えますね。

昨日も課長やマネージャーより提案がありました。
本当にありがたいですね。