2008年3月9日日曜日

本は、良い

今朝は、岡山に向かってます。
電車での車中で読んだ本の気づきを書いてみます。
1、真心を差し出す
 周りの人に、『何をしてもらえるのか』と思うのでなく、『何をしてあげられるか』と思い、行動すると相手に『まごころ』が伝わり、自分は人の役に立つ人間だと自信がもてる。
2、何故人間は生きなくてはならないか
 今苦しくても、良かったと思える日が来る。
 その時の為に生きているんだよ。
 生きていて良かったと思える日のために
3、縁と縁で生きている
 善い人も悪い縁に出会うと悪い人になる
 悪い人も善い縁に出会うと善い人になる
 縁を選ぶ、引き寄せるのは、自分自身ですね

ほかにも色々気づきが有りましたが、またにします。
最近、本は軽く扱う事にしました。
一字一句読む必要はないからね(^_^)
本に支配されずに、自由に扱いたいですね。
まずは、本を手にして、開く事から始めましょう。

『笑顔で向き合い、ついてる心』
田和純一(^_^)v