2008年1月29日火曜日

素晴らしい企画会議でした。

昨日は、K課長の企画を確認する会議を行いました。
昨年から悩んで、考えた結果がチャートにまとめっている状況を目の前にすると、感動しますね。
課長は、今月なかなか売上げに苦しんでいる中でも、未来に向かっての計画や方針が確り見えて、今期末の最終締次には、目論見どおりの結果が出る予想と時間が持てるから明るい焦りとプレッシャーがある。
そんなコメントを会議の最後にしていました。

このチャートでビジュアルかした会議の利点は、頭の中にビジュアルで入ってきて、赤マジック、黒マジック、青マジック、色々な色で表現できる、思わぬ新サービスと組み合わせや、新商品、サポート体制の人事がイメージできることですね。
たった、40分の会議で、最大の成果が得られました。
K課長の成長とやる気に私も夢が広がります。
PDCAのビジュアルかですね。