2008年1月16日水曜日

こんな人になりたい

最近、松下幸之助さんの本をよく読みます。
以前からちょくちょく読むようになってましたが、今回読んだ本は、読みやすく、短く纏まっていて良い本でした。
この本を読んでいて、最後に思ったのは「私も松下さんのような会社、社長になりたいな」と思ったな。
これからの人生において、こんな人になりた、こんな夢を実現したい。
そんな風に、毎日思える夢や目標とする人物をイメージして毎日過ごしたいですね。
勉強を少しずつしていくだけで、1年、2年経つと新しい見方、考え方、生き方が見つかるんだなって感じますね。
日々コツコツ積み重ねる事は、本当に力になりますね。
あんな、薄い紙が重なった本と一枚一枚めくって読むのも辛抱いるね。