2007年12月18日火曜日

経営会議、感動があった

昨夜は、忙しい中、各部門の管理者が集まり、前半半期の課題と後半半期、どう進めていくか会議を開きました。
大きく分けると全体朝礼について、後半半期の課題解決についてです。
全体朝礼についての管理者からの意見を聞き終えた後は、かなり凹みましたが、その後のみんなの意見や有るべき姿に対する議論を聞いていくうちに、みんな一生懸命会社・自部門の業績、部下の事を真剣に考えてくれているなと感じ、感謝の気持ちが沸いてきて、結論として、良い結果が導き出され来年1月から始まる後半半期が楽しみになってきました。
前期半期の課題に対する解決案の議論も私より部門長が前向きで、肯定的で、良い意見、方向性を導き出してくれました。
昨夜の会議は、みんなの気持ち、考えを聴く事が出来、しかも肯定的な新しい方向性も発見でき、私にとって大満足で、本当に有意義で価値ある時間をみんなから与えて貰えた感じがして、嬉しかったな!!
前に向いている管理者・部門長に囲まれて、私は、幸せです。
ありがとう!!