2007年12月6日木曜日

久しぶりの日記

2日ぶりの日記です。
忙しさを理由に、日記をつける事をサボっていました。
この表現は、「忙しくて出来なかった」にすると自分の中では、なんなく処理できてしまいますが、これでは、問題解決になりませんね。
何故やれなかったのか自分の感情面に問いを持たないとね。

昨日は、幹部社員との上半期の業績についての会議を行いました。
管理面で甘い面が少し見え隠れしましたが、1年前と比べると格段にみんな頑張ってるし、成長したし、管理者らしさが育ち始めていると感じて、嬉しかったな。(^^)
マネージャーもじっくり考え、良い意見出していましたし、S課長も頑張っている成果、状況を熱く語っていました。
部長はやっぱり年長者で、経験豊富な良い提案、意見を出してくれて、みんなが勉強になります。
一緒に会議している中で、気づき、勉強しているエネルギーが出ている感じがして、楽しかった。
3時間近いディスカッションの中で、笑顔、苦しい表情、落ち込んだ表情が現れ、私は良い時間を過ごせたなと嬉しく思いました。
この幹部会議を少しずつで良いから育て続けることが、社長の仕事ですね。(責任感じますね)
みんな、疲れているのに、遅い時間まで、ありがとう!!