2011年10月23日日曜日

清志郎は、今・・・

久しぶりに、RCサクセション聴きながら仕事しました。
今思うと歌の中で、多くの問題定義をして、発売禁止CDや曲を出していたなって思い返しました。
この曲も販売禁止になってたよね。
アルバムごと販売禁止だったな
清志郎はやっぱり、日本のKing Of Rock だね

明日なき世界

訳詩: 高石友也・忌野清志郎

D G A7
東の空が燃えてるぜ
D G A7
大砲の弾が破裂してるぜ
D G A7
おまえは殺しの出来る年齢(とし)
D  G     A7
でも選挙権もまだ持たされちゃいねえ
D G   A7
鉄砲かついで得意になって
D   G A7
これじゃ世界中が死人の山さ
D G
でもよォー何度でも何度でも
A D Bm
おいらに言ってくれよ
G A D G
世界が破滅するなんて嘘だろ、
A
嘘だろ
D G   A7
感じねえかよ、このいやな感じを
D G   A7
一度ぐらいはテレビで見ただろ
D G   A7
ボタンが押されりゃそれで終わりさ
D G   A7
逃げ出す暇もありゃしねえ
D G   A7
見ろよそこの若いの、よく見てみろよ
D G   A7
びくびくするのも当たり前さ
D G
でもよォー何度でも何度でも
A D Bm
おいらに言ってくれよ
G A D G
世界が破滅するなんて嘘だろ、
A
嘘だろ
D G   A7
奴らは俺がおかしいと言う
D G   A7
でも本当のことは曲げられやしねえ
D G   A7
政治家はいつもゴマカシばかり
D G   A7
法律で真実は隠せやしねえ
D G   A7
そりゃデモをするだけで平和がくるなんて
D G   A7
甘い夢など見ちゃいねえさ
D Gでもよォー何度でも何度でも
A D Bm
おいらに言ってくれよ
G A D G
世界が破滅するなんて嘘だろ、
A
嘘だろ
G A D G
狂ってきたこの世は騒がしいぜ
G A D G
こんなとこからは逃げるに限る
G A D G
一週間ほど宇宙旅行に
G A D G
でも戻ってくる場所は元の故郷
G A D G
進軍ラッパが闇の中に響く
G A D G
潜水艦が、ジェット機が、国を取り巻く
D G
でもよォー何度でも何度でも
A D Bm
おいらに言ってくれよ
G A D G
世界が破滅するなんて嘘だろ、
A
嘘だろ
D G A7
東の空が燃えてるぜ
D G A7
大砲の弾が破裂してるぜ
D G A7
おまえは殺しの出来る年齢(とし)
D  G     A7
でも選挙権もまだ持たされちゃいねえ
D G   A7
鉄砲かついで得意になって
D   G A7
これじゃ世界中が死人の山さ
D G
でもよォー何度でも何度でも
A D Bm
おいらに言ってくれよ
G A D G
世界が破滅するなんて嘘だろ、
A
嘘だろ

0 件のコメント:

コメントを投稿