2011年10月14日金曜日

零細企業病

大きな問題が発生して、私の対処が管元首相のような対応になってしまい、リーダーとしての甘さ、詰めの甘さに衝撃を受けました。

零細企業は、下請けしている中で多くの甘えや妥協の思考を持っていて、その事に気づいていないですね。
問題、課題、事故が起きた時の対応の甘さが見えてきます。

大手企業は、情報の収集、裏づけ、裏づけから生み出す戦略・・・・
大手は、仕事に向かい、戦う姿勢を持っていますね。
零細・下請けは、戦う姿勢が甘いな

一撃必殺、有言絶対の気持ちが薄い!!
私も零細企業病に陥ってるので、すぐに病気を治さないとね
治すには思考回路の変更、感性回路の変更が必要だね

0 件のコメント:

コメントを投稿