2009年6月12日金曜日

医者に注意!!

数週間前より喉の調子が悪く、地元のK病院にいきました。
割と大きな病院です。
いってがっかりです。
来院者も昔のように多くないし、今日はラッキーだと思っていたのが間違いでした。

私は、喉仏の辺りに違和感があり、おかしいんですよと説明しているのに、
体がだるいんですね。
微熱がありますね。
おなかの調子は良いようですね。
喉は、荒れていないようですね。
風邪だと思うので、風邪飲んでください。

この医者のレベルの低さに、呆れました。
おかしいのは、喉仏の奥のあたりなのに、風邪でしょう・・・・・・

医者に、風邪なんですか?
そう聞いてみると、風邪のように思います。
もう一度、風邪なんですかと聞くと、解りません。
じゃあ、何で風邪薬を飲む必要があるのか?
そう聞くと、じゃあ、風邪薬やめておいて、様子を見ましょう。

こんな対応でした。
これで診察料取って、社会保険料請求するんですから呆れます。
みんなが働いて、収めている社会保険税の無駄ですね。
結果、昔沢山いた来院者も居なくなってしまうんでしょうね。

きっと、こんな医者が癌を胃潰瘍などと誤診して、人の命を奪うんでしょうね。
医者には、気をつけましょう。
自分でしっかり考えましょうね。