2008年10月29日水曜日

今朝も学べた

今朝、メールを開くと私の勉強仲間の経営者より
今の私にぴったりのメールが届きました。
最近、いろいろと上手くいかない事があり、不安感より自信を
少しなくしていましたが、昨日、I部長といろいろ話をする中で
良い幹部にめぐり合えて、良い社員さんに囲まれてるのに、
がんばらないとなと気持ちを入れ替えた中でのメールでした。
この言葉は、私が勉強させてもらっている思風先生の言葉です。

「したいことがわからない」
「もっと自分に向いていることがあるはずだ・・・」
と思うときは、今自分に与えられている
ことに真剣に取り組むとき。
             吉村思風先生

今、自分に与えられている職業や人間関係は、偶然でなく、
いろいろな縁が重なって与えられたものです。
自分に与えられている仕事を放っておいて、
「もっと自分に合っている仕事がどこか他にあるのでは・・・」と、
別の道を探しても出会えません。
まず、今やっていることに真剣に関わること。
今やっていることの意味や価値・
すばらしさを感じることができたとき、
命は燃えて、輝きはじめるのです。
そこから、新しい別の道が開けることがある。
必死になって取り組んだとき、
そこから新しい人間関係や縁や運が開けてくるのです。
必死になってやりきったとき、今の仕事以外のところに
新しい道が開けることもあります。