2008年10月25日土曜日

未来の卵

金曜日に、高校一年生が授業として会社訪問に来ました。
五名のプログラマーの卵、もしかしたら日本を代表するエンジニアになる可能性が有る高校生です。

非常に熱心に話を聞いてくれるので、つい力が入りくどい話になったかも知れませんね(^_^;)
一番伝えたかったことは、
・減少するエンジニア世界にぜひ入り頑張ってほしい
・格差社会に突入するこれからの日本の中で、勝ち抜いて欲しい
・プログラマーの仕事は楽しく、感動の有る仕事である
・素直に学べ、成長して欲しい
こんな思いで、話をして若いエネルギーをもらいました。

仕事中に、話をしてくれたN君、Iさん、ありがとう

成長して、アイルネットに入社して欲しいな

『笑顔で向き合い、ついてる心』
田和純一(^_^)v