2008年10月3日金曜日

継続は大切だね

今朝の本に、継続すること、努力すること、感謝する気持ちを持ち続けることが運をもたらし、より良い人間関係を生み続けると書かれていました。
この本の一説を読んで、「最近、継続できていないな」そんな事を思い、ブログの事を思い出しました。

今朝も昨日の振り返りをしていて、今の問題として気づけたことは、やっぱり継続と感謝の気持ちです。
昨日の振り返りは、基本は、全てに対して感謝の気持ちを持つことにより、失敗も学べ、逆境もチャンスとなる。
全て、自分の気持ちの持ち方一つで決まる。
感謝の気持ち、相手を思いやる気持ちが大切である。
その為に自分自身に一番大切なことは、自己の現状整理と未来の計画により焦りを取り除くことである。
簡単な事であるが、できないことでもありますね。
「凡事徹底」ですね。