2008年10月21日火曜日

良い言葉

先日、ある経営者より良い言葉を教えてもらいました。
「ありがとう」です。

イライラしたら、「ありがとう」を10回声を出して言う
腹が立ったら、「ありがとう」を10回声を出して言う
嫌な思いをしたら、「ありがとう」を10回声を出して言う
悲しかったら、「ありがとう」を10回声を出して言う
悔しかったら、「ありがとう」を10回声を出して言う
落ち込んだら、「ありがとう」を10回声を出して言う
情けなかったら、「ありがとう」を10回声を出して言う
落ち込んだら、「ありがとう」を10回声を出して言う
納得いかなかったら、「ありがとう」を10回声を出して言う
がっかりしたら、「ありがとう」を10回声を出して言う
裏切られた時も、「ありがとう」を10回声を出して言う
嬉しかったら、「ありがとう」を10回声を出して言う
楽しかったら、「ありがとう」を10回声を出して言う
それでも気分が変わらなかったら、もう10回「ありがとう」を言う
でも気分が変わらなかったら、もう10回「ありがとう」を言う
落ち着くまで言ってみる

きっと気持ちがプラスになり、落ち着きます。
簡単で、ただで、効果はあり、体にも良いですよ。