2008年7月20日日曜日

ブログ再開です

一ヶ月ぶりにブログ、再開です。
最近色々ありなかなか書けませんでしたが、初心に戻ります

今日、2年ぐらい通っていた散髪屋に三ヶ月ぶりに行きました。

もう忘れられたようで、初めてのお客さん対応
なんだか寂しいな〜
そんな気持ちで居ると何だか店の中の空気が嫌な感じです
どうもスタッフ同士がもめてる感じを受けました。
居心地悪くて悪くて、顔剃りも、シャンプーもせずに出ました。

散髪の間に来たお客様への挨拶は、聞こえないような小さな声、しかもトーンは、低く暗い・・・・・・

店の末期状態を感じました
私は、二度と行かないと決意しました。

やはり、仕事は仲間にたいする感謝が会社、店内に溢れないとお客様に伝わらない
お客様への感謝とスタッフへの感謝は、イコールだな〜

ありがとうの気持ちを忘れてはいけないね


『笑顔で向き合い、ついてる心』
田和純一(^_^)v