2008年7月23日水曜日

今日の出来事

今日は、朝は、営業企画会議、夜は、役員経営会議と重要で緊張する会議がありました。
どの会議も社員、幹部は真剣で色々な意見を私に伝えてくれます。
会議が終わると何時も感謝で一杯になり、新たな課題に立ち向かう気力が生まれます。

今日の役員会では、ガソリン高騰による通勤手当の見直し議案がありました。
暫定手当てで、通勤手当に対して50%支給しようと決まりました。
各部門長は、50%UP分利益計画を見直さないといけないので大変ですし、各部の社員さんもコストアップ分、頑張らないと計画利益が達成でません。
部門長の腕の見せどことになります。

去年は、改善・改革を基盤に各会議を行ってきましたが、今年は、企画・開発を中心に会議を進めていきますので、学びも多いですね。
開発部は、QC活動サークルもスタートして、QC活動発表会も開催するそうなおで、楽しみです。
新しい事に挑戦する、成長に向かって、行動すると悩み、苦しみも増えるけど、感動はもっと増えますね。
私は、良い社員さんに恵まれて、ラッキーでした。
感謝