2008年7月23日水曜日

ラジオに出た

今朝は、8時からのラジオ番組に10分ほど出てきました。
あっという間で、時間不足でしたけど・・・・
内容は、7月28日に開催する講演会&コンサートの告知です。
成功すると良いですね。

話は、変わり事務所の日めくりを誰かが捲ってくれています。
1週間ぐらい、忘れられていることも有りますけどね。

その日めくりをもう8年ぐらい見ているのですが
今日の言葉は、何故か新鮮でした。
「気づいた人間ほど、苦労するのは、当たり前」

この言葉を見ていると、気づかないと成長、発展はしない。
だけど気づいたからには、苦労しなければ成功・成果は得られない
だから、苦労するのは当たり前

こんな風に読み取りました。
人は、さまざま、「気づいた人間ほど、苦労するのは、当たり前」の
単純な言葉も人によっては、
「苦労は嫌だから、気づかないほうが良いな」
そう考える人も居るでしょう。
貴方は、どう感じ取りますか?