2008年7月25日金曜日

理念の学び

昨夜は、私たちの会社で理念と経営の勉強会が開かれました。
6名の会社経営者・幹部の方が参加してくれました。
一時間半の予定が二時間に渡る思いのこもる感動の勉強会になりました。

会社の理念は、会社と社員を育て、律する大事なお題目のようなものです。
私の会社からは、役員のS君が参加してくれました。
S君の発表を聴き、考え、体験を聴いていると心が熱くなり感動します。そして、感謝の気持ちと頑張ってきて良かった。自分にもよく頑張ったなと承認の言葉を贈る事ができました。

私の夢、目標の一つに、自社社員から社長を育成する事です。
成長し続ける社風と仕組みを持つ会社をつくることです。

幹部になりたい、成長したい人は、勉強会参加してほしいな(^_^)
なぜなら、技術・営業などの仕事が出来ても人格が育成されないと大きな仕事は出来ないし自分をフォローしてくれる部下、後輩、仲間は集まらないからな〜
共に学ぼうね(^_^)

『笑顔で向き合い、ついてる心』
田和純一(^_^)v