2008年4月1日火曜日

入社式の感動


今日は、4月1日、アイルネットに新しい仲間が入社した記念すべき日です。
今年は、2名の初々しい新入社員を受け入れることが出来ました。

中小企業にとって新卒者を新入社員として受け入れることが出来ることは本当に嬉しく、誇りに思える事です。
私が会社を創業した、2000年7月、第一期目は、いつか新入社員を受け入れることが出来る会社にする事が夢であり、目標でした。
当時、会社を創業したばかりの私は、社員数が20名の会社の社長ってどんな人で、どんな事を考えているのだろう??
新入社員を採用できる会社ってどんな会社なんだろう??
社員数20名以上、新入社員を採用できる会社になりたい!!
そんな、思いで毎月、毎年頑張ってきました。
そして、現在、社員数27名の会社になり、新入社員さんを採用、受入れできる会社に、みんなの努力でなりました。

部長が入社し、様々な事を先輩として教えてもらい、全社員一緒に仕事を頑張り、後輩を育成してきた結果、今年も2名の新入社員を受け入れる入社式が出来ました。
新入社員を採用して、入社式を行事ができるのは、今日までアイルネットで頑張ってきた、先輩社員さんの努力と献身の賜物です。
本当に、みんなに感謝です。

そして、社会人の第一歩をアイルネットで歩もうと選択をしてくれた2名の新入社員さんを立派な社会人に育成する責任の重大さを感じる事が出来る一日でした。
来年も新卒者に選ばれる魅力ある会社つくりに、今日から新たに頑張っていきます。
入社式の感動をまた来年、今年の2名の新入社員さん+先輩で一緒に感動の行事として実行したいですね。
アイルネットを支えてくれている、みんなに、感謝です。
ありがとう(^^)v