2011年1月17日月曜日

言葉で脳は反応する

昨日、気づきました。
勉強してきて、脳は言葉に対して強く反応することを知っていたのに・・・・
解っていても、気づいていないし、やっていませんでした。
言葉を変えると、意識も人生も変わることをやっていませんでした。

昨日、こう自分の中で言っていたんですね。
「あ~お金ないな~貧乏だな・・・」ってね
ハッとしました。
「お金が無いんじゃない、お金持ちになる前なんだ」ってね
お金持ちに成りたいと思いながら自分の中の言葉は、「お金が無い」「貧乏だ」
そう自分に言っていました。

お金が無い==>お金持ちに成る前
苦労している===>楽しくなる前
疲れている===>疲れが取れる前
英語が喋れない==>英語が喋れるようになる前

いや~言葉を変えるだけで、モチベーションが上がります。
やる気が何だか沸いてきます。
性格も明るくないりそうです(^^)v