2011年1月4日火曜日

続けること

今年やっと完成しました。
11年間、続けてきたことがです。
何かわかりますか?
プラモデルです。
11年前に、会社を設立した年のパソコンショップオープン時に、友人から譲り受けたプラモデルです。
毎年、正月やゴールデンウィーク等の連休がある時に、少しずつ組み立ててきました。
やっと11年目で完成です。

私の長所は、時間が空いても、日数が空いても、やり続けるところでです。
結果がはっきりするまで、忘れずにやります。
周りから見ると、どうもやり始めた事をすぐ止めて、新しい事に移っているように見えるみたいですが、数年掛けても忘れずに結構やってます。
結果が出ていない事も多いですが・・・・

先日、誰だか忘れましたが、ある人の講演テープを聞いていて、その中で言われていました。
成功の秘訣は、
1.当たり前の事を
2.馬鹿になって
3.やり続けること
以上です。

私は、まだ、「馬鹿になってやる」の部分が弱いようなので、今年は頑張ります。

追伸
このタミヤの1/12ケーターハムスーパーセブンのキットは、最高に良いキットでした。
英国車ファン、ロータスファンの人には、作る醍醐味と出来上がったときの満足感が味わえる良いキットだと思いますよ。