2011年9月10日土曜日

勘違い?

福山市が全国的に話題になってることがある
知ってるかな?
給食費問題

福山市の給食センターで、一食250円の給食代金の内、100円を無断で節約?して、300万円お金作ったんだって

その300万円をある人が代表になって東北へ寄付したそうです
だまって、給食費ちょろまかして、寄付したんだな

まあ、一般社会では、『横領』と言われる内容でね
国が絡んだ機関では、寄付になるんだね

先日、市長の後援会に参加して下さいと案内がきました。
講演の後に、質疑応答の時間がなるので、質問お願いしますと要望付きです

但し書きが有りました
『教育問題に付いては、質問しないで下さい』
問題有るんだろうね
隠したい事があるんだろうね
それとも仕事してないから答えられないのかな?

もっとバカは、ラジオです。
公開放送で、一生懸命言ってました。
『増税するならどんな税金を作りますか?
どんな増税をしたらいいですか』
こんなバカな放送いしてます。
もう増税するのは、当たり前、集めた税をなにつかたのかな?
メディアの洗脳に気を付けて、惑わされないようにね

税を増やす、税率を上げても税収が増えない仕組みに気づいてないのかな?

『笑顔で向き合い、ついてる心�』田和純一