2010年12月26日日曜日

豊かな人

高級なベンツに乗っている人を想像してみてください。
高そうなスーツを着て、高そうな時計をつけている人を想像してみてください。
ブランドのバッグにブランドの靴、服を身につけている人を想像してみてください。


ベンツに乗っている人は、どんな人だと想像しましたか?
高そうなスーツを着ている人がどんな人だと思いましたか?
ブランドを身に付けている人は、女性ですか?男性ですか?どんな人ですか?


本当に、今想像した人は、みんな思ったとおりの人でしょうか?
特に日本人は、先入観、頭で考えたことで答えを持って、接してしまっていることが多いです。
その人の中身や価値、人間性よりも先に、目で見た形で決めてかかってコミュニケーションをとっていませんか?
私は、思い返すと先入観や他者からの情報で判断したり、考える傾向があると思います。
あなたは、どうでしょうか?

先入観を除いて、心で見ることが出来ると、真実が見えたり、本当の事を知ることが出来るでしょうね
失敗やだまされたり、脅されたり・・・・・
様々な事が変わってくるように思いませんか?

幸せになる為に必要なもの
①心あり気
 人間性を高めれば、お金や技術、技は、後からついてくる
 スキルのレベル、お金のレベルは、その人自身の人間性のレベルが反映されている 
 お金持ちになるマインドと貧困になるマインドがある
 貧困層のマインドは、相手に商品や研修等を紹介されると、高いんじゃないか、相手が儲けるのではないか、買わされるのではないかと、自分のお金を取られる視点、相手が得するの視点で、物事を考え、判断しています。
 なぜなら、自分の限りあるお金を取られる、減らされる感覚を持っています。
 基本は、お金には限りがあり、限界があると固定観念を持っています。
 お金持ちのマインドは、お金に限りは無い、がんばれば、手に入る、自分のマインドがお金を引き寄せることを知っています。
 お金の使い方を知っています。(自己投資、自己成長を知っている)

②知識
③・行動力
 いくら本を読んでも、知識が豊富でも、頭がよくても、使い方、与え方が解らないとマインドが貧弱だったり、行動力がないと活かされません。

やはり、勉強して自己成長をして、行動行動することが大切ですね。