2010年8月23日月曜日

東京で、シマダさんと出会いました。

昨日、素晴らしい人との出会いがありました。
シマダさんです。
長年の事業経歴、多くの事を学ばれて来ていて、しかも現在進行形です。
5時間以上の面会の中で、多くの事を学べました。

まずは、歴史を学ぶ事
いろんな方が言われますが、非常に具体的で心に入りました。
・自分の仕事に必要な歴史を学ぶ
・時流を歴史から読み取りる
・理性の経営から感性・心の経営にある

俗人とは、争いや多数決で解決する
信人とは、平和や話合い、分ち合いと言われる他者理解で解決する
信人は、地球人的な広い考えを持っている

非常に素敵な方でした。
私もシマダさんのような成功者になりたいですね。