2010年1月29日金曜日

梅が咲くかな

昨年植えた梅の木に芽が出ました。
感動です。
この感動は、梅の木を植えたから得られました。
植えないと無い感動です。
企業も人物の苗、商品の種、お客様の苗、協力先の苗、業界の開墾、商品ジャンルの開墾を毎年コツコツと行動していかないと感動は無いな~とこの梅の芽から感じました。

今までの考え方、常識から外れている、違っているから・・・・・そんな事を理由に行動しない
これでは、何も生まれてきませんね。
今考えている理由は、これから未来に向けて、必要な理由ですか?
なんで、そんな理由付けをしているのですか?
そんな目線で自分が反対する、行動できない意味を考えてみると面白いですね。
結構私もそんな視点で振り返ります。

春に、花が咲くことを楽しみにしてくれますね。

『笑顔で向き合い、ついてる心�』田和純一