2010年1月6日水曜日

2010年ですね

新年、あけましておめでとうございます。
今年を迎える事が出来た事は、本当に有難いです。

今年は、私もかなり緊張した一年の始まりです。
ある講演で、今年のポイントについて聞きました。
1.応変する事
2.個客を大事にする事
3.自立する事

このテーマに合わせて、私は科学する事で、成果をつくりる1年にしたいと考えています。

今日のFAXで、当たり前に知っている事を改めて心しました。
松下幸之助さんは、
「好況よし、不況なお良し」
こう言われています。
理由は、
1.経営の原点に戻るチャンス
2.心を素直にして、自分をみつめなおすチャンス
3.人材の育成をして、次の好況に備えるチャンス

今年は、チャレンジ+科学ですね。