2009年5月6日水曜日

イメージ力

今日は、一日事務所で溜まったCDを聞きながら連休後の仕事の準備です。
最近やっていることがあります。
何かを始める前に、「やるぞ!!」と気合を入れることです。
不思議とやる気と集中力が沸いてきます。
今日のCDの中でも言われていました。

頭でイメージした通りに事が進む
駄目だと思っていると、駄目だと考えた通り、駄目になるためのプロセスを無意識に組み立てます。
その駄目になる上手くいかないプロセスで行動するから結果は、失敗、成功の結果を生みません。
あなたは、不景気や仕事が無い、売れない・・・・そんな事を理由にして「駄目だ!!」の思考になっていませんか?
「駄目だ!!」のイメージ思考のままでは、成功のプロセスは生まれてきません。
自分は、運が良い、出来る、成功するはずだ、成果をつくれすはずだ・・・・
そんな、思考を持っていると上手く出来るプロセスやアイデアが湧いてきます。

売れる営業マンは、売れなかった事をイメージしていません。
仕事がない事、不景気である事を理由に行動をイメージして行動していません。
売れる営業マンは、この商品は売れるはずだ、どうやった売れるのだろう、何が足らないのだろう
仕事は、有るはずだ、何を提案すれば仕事になるのだろう、新規開拓をすれば仕事は有るはずだ
売れる営業マンは、「駄目だ」「売れない」の思考を持っていないだけです。
私も、「やるぞ!!」の気合でプラスの思考に頭を切り替えて頑張ります。
(わが社にも、「やれる、売れるはずだ、もっと伸びるはずだ!!」とイメージを持っている、良い幹部が頑張ってくれています。負けられないね!!)