2013年5月22日水曜日

インドへ行って気づいた、日本の使命


私の生涯の師、思風先生は、現在歴史の中心は日本にある
日本の使命は、アジアの歴史をつくり、日本に現在ある歴史の中心を中国へ移し、インドへ繋げる事だ
そう言われていた事に今朝繋がりました。

韓国、中国、上海、香港、台湾、フィリピン、タイ、マレーシア、インドネシア、インド・・・・・この国々に
触れて感じる事は、日本人と日本を今、求めている事
日本がインドを含めたアジアに対して、無償の愛を持って手放し、関われた時に日本は世界最強の力を持った国、民族になるんだろうなって感じています。

世界最強の国、民族とは、世界最高峰の優しさを持った国だと私は考えます。
世の中で、一番強い人は、嘘がなく優しい人です。
世の中で、一番強い会社は、人に優しく、もてなしの心を持つ会社です。
世の中で、一番強い国・民族は、世界に優しく、分け与えた国になるのではないでしょうか

今、世界で信頼されている国民は、日本人です。
世界中で日本ブームが起きている事が証拠です。

アジア地域の人は、日本人と仕事をしたいと思われています。

インドに日本企業が工場を建て、雇用して、社員教育、技術教育を行い、インド国内・世界へ製品・食品を輸出する産業を育成する事と
中国、台湾が工場を建て、雇用して国内・世界へ製品・食品を輸出する産業を育成する事では
何が違うのか私は経営者になる為にもっと勉強が必要です。

今、日本の企業、経営者が社員さん、協力を頂いているパートナー企業と何を目的・目標に持てって進み、どんな歴史をつくるのか・・・・?
考えないと日本は真の復活を成し得ないと感じいています。

私は、頑張りますよ

0 件のコメント:

コメントを投稿