2011年3月29日火曜日

ACのCM?

東北の震災があってからテレビは、ACのCMオンパレードです。
脳への刷り込みを行っているかのようなCMですね。
本当に、脳みそには悪いと思います。

今流れているCMは、13種類だそうです
・子宮けい癌
・盗塁、車いす
・心遣い、思いやり
・ポポポポーン
・忘れないで下さい、あなたの手で伝え…
・こだま
・リサイクル
・あいさつ
・オシム
・難民
・国境の境が生死の境目であってはならない
・知層
・あしなが育英会

よく考えてみてください。
「子宮頸がん」のCMを考えてみると
・現在、ワクチンは品切れで、いつ入ってくるか不明、しかも予約も出来ません。
・子宮頸がんは、感染がんで、問題が有る男性との性交によって癌になります。
・10代の子宮頸がんを含めた性病が増加している。
まだまだ隠された事があるように思われます。

ACのCMの裏にある日本の問題について、知ることも大事ですね。