2010年6月7日月曜日

良い思考の癖

今日は、全体朝礼の日です。
私からは、来期の方針について、少し触れました。

「人間力を養う」
来期のテーマです。

その後、S課長が担当で話をしてくれました。
テーマは、「悪い思考では、思考負債が溜まる」です。
良い話でした。

かいつまむと、
①悪い思考癖は、悪い思考の結果を作る
②悪い思考癖は、長い年月を経て、沢山の悪い思考の負債が溜まる
③思考負債が溜まっていくと、いずれ何処かで破産する
  思考=>行動結果による破産とは、どんな結果でしょうか?

①良い思考癖は、良い思考の結果をつくる
②良い思考癖は、長い年月を経て、沢山の良い思考の貯金ができる
③良い思考の貯金が出来ると、やがて沢山の金利を生み、沢山引き下ろしできる
  どんな人間関係、どんな人生になるのでしょうか?

良い話でした。
S課長に感謝