2009年9月1日火曜日

人は・・・・・

久しぶりのブログです。
先週は、大阪、四国と多くの人と出会い、学びました。
やっぱり、出会いは良いですね。
人との出会いで、成功するも、幸せを感じるも、成長するも
全て決まってきますね。
「郷に入れば、郷に従う」
昔の人は、本当に偉いですね。

先週一番心に残ったのは、
「人は、人に影響を与えられている
 そして、人は、人に影響を与えずにはいられない」
そんな言葉だったかな・・・・・

私の一言、行動、雰囲気・・・・
全て人に影響を与え
その影響が、他の人にも与えられえているんですね。
宇宙的に考えると、私が怒ったり、感じの悪い態度与えたりすると
時間を掛けて、世界に及んでる、そんな感じになりますね。

いつも、「ありがとう」と心のポジションを保ちたいな