2012年2月27日月曜日

先日、勉強した事

やっと、先日勉強した事を更新できます。

企業にとって、大切なこと
1.謙虚にして、おごらず
  経営者は、うまくいくと、傲り高ぶる、そして判断の軸がぶれる、ずれる
  自分の才能は自分のものではない事を思い出すことが肝心
  人間の本質には、無い事であり、本質を思い出す事

2.思念は業を作る、思いは必ず実現する
  企業存続と発展の陰には、理念がある
  理念とは、好きか嫌いか、得意か不得意か、強みは何かを探っていくと出会うことができる
  思いが原因を作る、「業」とは原因である
  思いが原因を作り、結果となって現れる。
  実現するのである

3.宇宙に働く、2つの力を得る
  松下幸之助の「宇宙根源の力」かな
  宇宙は、なぜ存続しているのか
  宇宙には、成長発展させる力と調和させる力が働いている
  そして、「ゆらぎ」と言われる感性がエネルギーとなっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿