2011年2月17日木曜日

櫻井よしこ 講演会

櫻井よしこさんの講演会に行ってきました。
いや~勉強になりました。
90分の講演でしたが、時間を忘れて聞いていました。
講演の荒筋もしっかり見え、話している内容の根拠も証明された側面からの根拠が元にされていて、私的な考えでなく、世界は、日本は、こうなんですよ
そう話す話し方も勉強になりました。

話のされ方が自分の考え、自分の感想、根拠のある事実、事実の裏づけがあり、その話の筋がぶれないので聴衆として理解が深まります。

内容も興味深かったですね。
中国とロシアの関係、そして、歴史から見た事実
中国、ロシアを取り巻くアジア地域の考え方、感じている脅威
ロシアが日本に対して行っている事の事実
中国の20年後、30年後の企みと、日本の30年、40年後の現実・・・・・

今、日本は、少子化していますね。
人口が減っていっています。
40年後には、1億2000万人の人口が9000万人になる試算だそうです。
3000万人口が減ります。(しかも、若者がね)
40年で3000万人、1年間で75万人、1日で2054人
1週間で14383人(1万5千人)
今現在、1週間で、1万5千人減ってるのです。
福山市近郊で考えると、新市町が2万7000人、神辺町4万1000人
こう考えると怖いですね。
2週間で、新市町が無くなります。
3週間で、神辺町が人口0人になる勢いで、人口が減っています。

そして、高齢化です。
国の借金は、1000兆円を超えています。
そして、今年も45兆円を越える国債を発行して、借金を増やします。
軍事費は、10年前の20%ダウンです。
余分な子供手当て、高校無料化で、国民の目をくらませています。
しかも、外国に居る日本人の子供には、子供手当ても、学費の負担もしません
でも、外国人には、子供手当て、学費の負担をしています。
おまけに、外国人に選挙権を与えようとしています。

むちゃくちゃですね。
みなさんももっと、国の現況を知るべきですよ。
この事は、財務省や国の関連のHPに掲載されています。
ひっそりとね。
事実です。