2011年2月13日日曜日

福山城

今日は、大阪です
福山城は、春の気配を出し始めてますね
先日、ロータリーの大先輩が言ってました
戦争前は、木造の天守閣や多くの建物が残っていて、登って遊んでいたとね

中国で、昔の寺院や歴史的な建造物を壊している、焼いたと避難している文化人ポイ人が居ますが、もう少し自分の足下、自国の歴史を勉強して公共の電波を使って欲しいですね

今、政治をしている議員も同じです
地元から出ている民主党の議員がたまたま来た有名人の後援会の楽屋に挨拶に来ていましたが、場を読めない本当に迷惑で失礼な議員です
バッチが付いていれば誰にでも会えて挨拶出来ると勘違いしている礼儀を知らない人間ですね

議員になる前に、礼儀と日本人としての歴史を学ぶべきですね
日本のための日本人としての政治をするたまにね

『笑顔で向き合い、ついてる心�』田和純一