2010年7月9日金曜日

良い朝礼でした

今朝の開発部の朝礼は、良い朝礼でした。
英語の勉強してるとスピーチした社員さんからみんなが学び方をしりました。

朝礼のテーマである「仕事の無駄を無くす為には・・・」
テーマに対する発表も良かったです。
私が初心を忘れていた部分としては、「整理整頓をする事」
基本中の基本を脇に置いて、スケジュールを管理する、仕事の計画を立てる、不具合が無い様に予測してプログラムを作る・・・・
しかし、基本の整理整頓(5S)が出来てないといけないですね。

私も学べたな(^-^)
そうそう、英語の勉強として、ハンゲームの英語塾が楽しめるそうです。
私も仲間を集めよう(^-^)