2010年7月8日木曜日

英単語です

最近、英語を始めました。
まずは、単語からです。
なかなか覚えられませんが、今年の冬には、多少英語わかるようになりたいですね。

昨夜、小学生の英語教材、ビーゴの英語500単語ってあったので読んでみました。
500語のうち、400語位は解りました。
TODAYとか、Hellowとか、Mondayとか・・・・
意外と話せるかも・・・

そう、英語はきっとわからなくても解った振りして話す、使う事が大切なんでしょうね。
私も英単語覚えながら、独り言を英語にしてぶつぶつやってます。

きっと、そのレベルでもパターンが増えると、会話できるかな?
一緒に勉強始めた、経営者4人衆の中で楽しく確り学びます。