2010年3月13日土曜日

経営者の勉強会での学び

理念と経営に関する勉強会に参加してきました。
多くの経営者とのディスカッションは学び深いですね。
困難についてのテーマでは、自己の成長にあわせて困難も困難でなくなるし、困難に気づかない事もある。
成長すれば困難は、困難でなくなるとディスカッションしたな
印象的だったのは、育つ社員は、ほっておいても育つ
育たない社員は、教育しても育たない
但し、育つ環境とテーマは経営者が与えないといけない
社員の採用は、育つ人物を採用する事にポイントがある
重要なポイントでした。

育つ人は、勝手に育つ
私もそうですね。
自分で、自分を育てないと、人任せでは、良い人生にはなりませんよね。