2009年11月9日月曜日

時間のある人

今朝、何で時間が無いんだろうと通勤中に考えました。
答えは、やっぱり
・早く決断する事
・決断したら決断にかける事
・すぐ行動する事(不確定、不明確な事は、確実に確認して行動する)
・不要な事はやらないこと
・集中する事
・悩まない事(悩むのでなく、考え結論を出す)
・未来に対して不安を持たない事(意味の無い不安は不要)
・感情に流されない
・今ここを真剣に取り組む

人間は、どうも悩んでると考えている、忙しいと仕事をしている
不安を持っていると未来を考えていると錯覚しますね。
感情、感覚に流されるのでなく、感情・感覚のセンサーで
気づいたことを決断し、即行動する事が有意義で楽しい時間を
作る事の出来る最高の生き方でしょうね。