2013年1月31日木曜日

アイルネット通信 201301

昨年より、上海で台湾、韓国、中国の方と商談をしています。

価値観の違いに戸惑うこともありますが、学ぶことも多いです。

日本人と一番違うところは、今やっている事、過去に成功した事、上手くいった事は、これから進めることに対して大きな影響は無い。
そして、今やっている事は、上手くいっていることは、続かない
だから、勉強する、新しいことにチャレンジする。
基本的に、安定が続くことは無く、常に革新、改革する必要があると考えています。
だから勉強家ですね。

アイルネットも常に、勉強、改革、革新する必要がある
この気持ちを持って、仕事に取組み、新たな気づきによるビジネスチャンスをつかむ企業になってほしいと考えています。

もう一つ、海外の方は、常に節約、無駄を無くすことに努力しています。
昨日、事務員さんへ、年に2回は、無駄な経費の確認をしようねと話をして、無駄な経費チェックをお願いしました。
慣れると、垢がたまりますからね。



0 件のコメント:

コメントを投稿