2012年3月8日木曜日

日本の誰が主役なのか・・・・

今朝の新聞の一面に、「公務員退職金削減」
こんな見出しがありました。
民間企業の従業員より403万円公務員のほうが多かったので調整するようです。

公務員は、企業・国民からの税金で仕事をして、給与を支給されています。
日本の企業の99.7%が中小企業(そのうち小企業が87%)だそうです。

公務員って、何を基準に給与と退職金、決めてるんだろうね?
求人数の基準や組織の人数は、何が基準だろうね?

税金徴収して運用している側の方が働いて税金払っている側より待遇良いって、どうなんだろうか?
国は、赤字なのにね

公務員の待遇は、90%を超えて、中小企業のどこと合わせるのか現実に合った待遇構成にするべきじゃないのだろうか?
それとも公務員試験に受かった公務員が主役なのだろうか?

私は、良く解らないな・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿