2009年10月27日火曜日

感謝の気持ち

朝の朝礼で、気づきました。
感謝の気持ちを素直に伝えるには、どうすれば良いか・・・
私の答えは、今まで努力したり、人のためになる事を考えたり
苦労したり、苦しんだり、一生懸命仕事したり・・・・・

感謝の気持ちは、自分自身が経験体験して苦労しないと本当の感謝の気持ちはでないな
そんな気づきです。
がんばっている人、苦労・苦難を乗り越えた人、人のため、社会のために役立つことを
考えている、行動している人は、「ありがとう」の感謝の言葉を良く使うな

得のある人、がんばる人、誠実な人を見分けるのは、自分自身が得を持っていて、
素直で、がんばっていて、誠実でないと見分けられないそうです。
全てが自分が源ですね。