2010年3月15日月曜日

どうなってるんだ、日本は?

経済、政治と日本国内は、波に乗り遅れ
波に乗れないサーファーのように、ジタバタしていますね。
新聞を読むと毎日のように大企業の社長・役員の交代
子会社の統合、大企業の合併、吸収
会社設備の中国・韓国への売却、会社自体の売却
もうアジア地域に飲み込まれていっています。

今朝の新聞は、ショックでした。
シャープ亀山工場(世界一の液晶工業)の液晶製造ラインを
中国へ売却する契約を結んでいると書かれていました。

シャープの液晶・アクオス・亀山ブランドとまで言われた
工場設備の売却です。
国のお金を使って建てた工場ですよ。

多くの企業が設備の売却、工場の閉鎖をしています。
これでは、雇用は上がりませんね。
雇用が上がらないと税金が集まりませんね
税金が集まらないと、増税になりますね。

4月から、社会保険料と年金、雇用保険、労働保険が
上がります。
役15%の増税です。
当然給与から差引かれます。
住民税などの消費税以外の税金も上げる計画があるそうです。

マニュフェスト通り、消費税は、上がりませんけどね。
消費が落ち込んでるから上げても効果ないのかな?

確りとニュースを見る力を教育改革で奪われた日本人には
もう報道の真実・本物を見抜く力は、無くなってしまっているんでしょうね。