2010年3月14日日曜日

ステイとを保つ

最近、煮干をつまんでます。
仕事の合間に、おやつ代わり、気分転換に食べてます。
何故食べ始めたか、理由は簡単で、
・仕事中の集中力を高める
・食べる行為で、自分のステートを維持する
・カルシューム不足を補う
・きっと、ミネラルが豊富なはずなので補充のため

まあ、そんな理由です。
本田晃一さんの講演のテープを聴いていて、実は思いつきまして
何かと言うと、「仕事をしたくない、やりたくないのに、無理やり仕事をするのは、自分に対して失礼である」
そんなフレーズから煮干を食べる事を考えました。
なぜなら、社長、リーダーは、常に良いステートを保ち、楽しく、情熱的に物事に取り組む必要があるからです。
その為にリーダーにとって大切な事は、簡単で、やる気を継続する事ですね。
だから煮干なんですね。(きっと飽きたら、他の物に変わりまけど・・・・)

自己管理は、手段も方法も自由ですからね。(^-^)