2008年5月13日火曜日

役員会

昨夜は、経営会議&役員会でした。
経営会議は、各部門長の発表に対して厳しい意見が出る場面もあり
内容の深く、濃い会議が出来ました。
各部門長は、自分の部門の現状、今後のビジョンを踏まえた発表を行い
その発表に対して、各部門長が指摘、質問をしています。
本当に良い幹部です。

熱く議論したテーマの一つに、チラシについてのテーマがありました。
何のためにチラシを作るのか、どのように配布するのか、配布する顧客様、業種はどこなのか
配布後、どのような効果があるのか
そして、お客様はチラシを見て、どのようなイメージを湧かせ、購入、問合せに至るのか
アプローチをする側が確りイメージして、取組まないと効果が出ませんよね(^^)
良いチラシを作ってるので、成果出して欲しいですね。

ある人が、魚の居る場所で、釣をする。
魚の居る場所で、魚が好む餌を針につけて釣をする
そして、魚の口に入る大きさの針で、確りと針が魚の口に掛かるサイズの針を使う。
最後に、魚の泳いでいる深さに浮きの下の糸の長さを調整する

書くと当たり前ですが、なぜか仕事になると当たり前の事が忘れ去られて、
違うことをしてしまいますね。
なぜ、解っていることが解っている通りに行動できないのでしょうか??
不思議ですね。